SSブログ

ウォーキングに・・・ [Things]

 

こんな猛暑な日々が続くとは予想もしていなかった6月。

 

仕事を早目に切り上げて、リフレッシュと健康増進を兼ねて、 

事務所から、日が暮れかかる前にウォーキングに行った事が、

 

たったの・・・

1回 だけ・・・・・ ありました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

本気のウォーキング[exclamation&question]ですから、

かなりペースは速く、周りの景色を楽しむ余裕はさほど無いのですが、

それでも、金子周辺は自然が豊かなので、

色々な種類の植物や生き物に遭遇します。

 

そんな時[ひらめき]

タオルとお水の他に、こんな本をお供に連れて行くと楽しいかも[グッド(上向き矢印)]

と思い購入して見ました。

 

日本の生きもの図鑑

日本の生きもの図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: 単行本

 

探したり、観察したり、立ち止まったり・・・ 

ウォーキングの時間も少し長くなるかも知れません・・・

 

でも、

花の名前も、木の名前も、虫の名前も、鳥の名前も、

案外知らないで過ごしてきてしまったので[たらーっ(汗)]

少しづつ、覚えられたら楽しいかなぁ~と思います。

 

残暑は、まだ続くようですから

本気のウォーキング再開はいつになるか分かりませんが、

涼しくなり始めたら、早目に金子の秋を[目]探しに歩いて見たいと思っています[足][足]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ついったぁー!?○×△書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。